忍者ブログ
.
(´・ω・`)マニアってます
30過ぎても未だにゲーム三昧の独男×1のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一万円生活というよりも

大根生活になってきた今日この頃。

今日は「大根餃子」を作ります。ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

材料です。



大根22円分

ベーコン2枚66円分

ご飯1号50円分

合計138円





大根は銀杏切り。
ベーコンは画像のように4等分して大根に巻きつけます。

塩コショウをして、両面焦げ目が出来るまでしっかり焼きます。

ヽ(´∀`*)ノ完成ヽ(*´∀`)ノ




・・・・・・。

|#`Д´)∩餃子ですけどっ!?

・・味付けはまぁ・・。酢とかないしね。

醤油とマヨネーズで食べます。


激うまです(*´σ∇`)

大根がジューシーw肉汁のように口に広がります。

あと、ベーコン、つえぇ。

味がぼやけません。少量なのに。

コレ、ふつーに美味いです。

え?

だから|#`Д´)∩餃子ですけどっ!?




・・・・。

餃子風です。(;・∀・)


本日の食費合計303円。

上等でしょう。なによりも美味かったのがいい。

だが今日はもう夜食を作る予算はないぞ。耐えられるのか・・。

・・・。

明日は飲み物とか買いに行こうかな。
PR
二日目にも関わらず、
恐らく一万円生活の最終奥義クラスの
どんぶり物に手を出してしまった(;・∀・)

題して「何色丼?」

材料

大根22円分

豆腐32円分

しらす47円分

青ねぎ14円分(2本ぐらい

米50円分(1合

合計165円


まず、大根を賽の目に細かく切り、
しらすといっしょに醤油・砂糖・ごま油で炒めます。
強めの味付けにしました。



豆腐は味付けなし。
水気をしっかりきって、そぼろ状に炒めます。
卵の代わりです(*´∀`)



盛り付けて、青ねぎ乗せて完成!

白・茶・緑の三色丼の完成です!

・・・・・・。


ヽ(*`゚Д´)ノ三色です!!





美味い!美味すぎる!!

かかった金額がちょっと不満。

原因ははっきりしている。


しらすだよコンチキショー。

一万円生活において、しらすは鬼門だな。

ま。

よしとしよう!

これからも大抵のことはよしとするぜっ!!
ssはないけどクリアした(*´∀`)

満足。

ほいだら、まだ消化してないクエが
めっさあると気づく。

星を戻りクエ消化の旅が始まった。




とりあえず、寝よう。
自堕落な生活を送っていたせいか、
深夜に腹ペコ。

晩御飯のサラダの残り汁に醤油を足して、
大き目に切った大根(22円分・・3分の1の更に3分の1)を
混ぜ混ぜ。
大きめにしたのは食べ応えを増して、腹を満たす作戦。

題して「中華風大根サラダ」&マッコリ2本目




これは美味い。
メジャーな味付けだもんね。

混ぜ混ぜ時間は短め、3分もいらない。
最初はピリリと辛味が際立つが、
食べてる最中にも味は浸透していくので、
だんだん大根がしんなりしてきて甘みが顔を出す。

酒のあてにはピッタリです。
かかった金額も22円!

よし。
500円という激安マッコリ。

小麦粉成分が沈殿しすぎて
最後の1杯ドロドロ。


(゚Д゚)≡゚д゚)、マズイ。


2本目はよく振ってから飲もう。
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 8 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
百科事典
最新トラックバック
管理人
【名前】八卦小僧
【誕生日】1974/08/20
【血液型】O型
【趣味】ゲーム・読書
【あいさつ】(。・ω・)ノ
【バナー】
バナー置き場へGO!
管理者用
航海
Copyright (C) 八卦小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]