忍者ブログ
.
(´・ω・`)マニアってます
30過ぎても未だにゲーム三昧の独男×1のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカボンドの井上さんが
巨大な武蔵を描くCMを見た。

井上さんはもう、完全に芸術家だね。

鳥山さんは神になり、井上さんは芸術家に。

たぶんその心境は複雑なんだろうね。
巨万の富を得て、漫画家として最高の成功を収めて、
でも、きっと、
子供のころみたいに、
ワクワクしながら好きなように
漫画、描けないだろうね。

手塚治虫の呪縛からの解放という
漫画家の宿命に挑戦してほしい。
鳥山さんならできそうな気がする。
「このコマ割りはちょっと・・」とか万が一編集が難色を示しても、
ゴリ押しできるはずだし。
むしろ、鳥山明の呪縛という新たな試練を
若手に与えた張本人なのだから、
やってほしい。

LEVEL5とのコラボとかも面白そう。
PR
さすがに調味料が少なすぎる(;・∀・)
いきつけの商店へC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘


 
神光臨。

今日は豪華にから揚げだwヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ




・・・・大根かよっ!!

|*´Å`)・・・豚バラの半冷凍状態のやつを
大根と同じぐらいのサイズに。




あとは袋に入れて、から揚げ粉といっしょにシェイクっ!

からっと揚げたら完成です。
「豚バラと大根のから揚げ」

 
豚バラ約200g200円分
大根22円分(1本の9分の1
米2合100円分

合計2食分322円

1食161円。まずまず。

量的に少し2食分でも多いくらいだった。
夜食に少し残るかもしれない。

「から揚げなら鶏肉でいいじゃん。豚より安くね?」という
哲学的な疑問は捨てましょう。

・・・・・・。
 
ごちそうさまでした☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

 
ええ。ええ。

確実に調子に乗りました(;・∀・)

ひき肉という最強の武器が手に入ったので、

酒のあてに・・。

ベーコン132円分
大根22円分
青ねぎ14円分

合計168円

大丈夫はず。
暴飲暴食のうちには入らないはず・・。

ま。

よしとしようぜっ!d(-ω・。)ネッ!☆

 
ルンルン牧場のブックからでたw
コイツね


ブブルがどこでドロップするのか結構迷った。
いっちゃん最初の星まで戻って狩ってみました(;・∀・)
横浜橋商店街というグッとくる商店街に行ってみました。
キタナシュランで紹介された天丼屋とか、キムタクがヤマトのPRで来たこともある、
ふつーの商店街です。


そこでブツを発見しやしたぜ。



豚バラ100g98円400gで400円!

豚挽き肉3kgで2043円!!

勝ったw

一万円生活に勝った(*´∀`)

これでやっていけそうだw

豚挽き肉は適当に分けていくと17等分できた。
一回分120円のパックを17個。
豚バラは4等分して一回100円のパックを4つと。

今日はさっそく豚挽き肉を使う。

まず、大根22円分(1本の9分の1)を摩り下ろして、
青ねぎ2本14円分を混ぜる。




ひき肉はパラパラに炒めず、ゴロゴロと大きめに。
味付けは、砂糖・醤油・ごま油。



どうでもいいけど、砂糖を最初に入れて、
炒めてから醤油をいれます。
基本に忠実。
順番逆だと甘みが立ちません。
恐らく、
「あら、しょっぱいわ」「あら、甘すぎるわ」「あら・・またしょっぱいわ」と
味がなかなか決まらない人は、調味料を入れる順番が
おかしいんだと思います。

そんなこんなで完成!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
「豚挽き肉丼・大根おろし大盛りで」




少し多めに出来たので、2食分としました。
「1食分なら多いが2食分だとちと寂しい量だ」
そんな事を画像から読み取った人は
忘れましょう。( ,_ノ` )y━・~~~

ひき肉120円分
大根22円分
青ねぎ14円分
米2号で100円
合計256円!

1食128円!!

ガッツリ肉を堪能して128円!
さよーなら大根生活!

味は文句なし。
大根おろしが(*゚∀゚)ィィ!!
後味さっぱりです。

今日の晩飯もコレですが、全然いい。

ひき肉最強。
<< Previous 1 2 3 4 5 6 7 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
百科事典
最新トラックバック
管理人
【名前】八卦小僧
【誕生日】1974/08/20
【血液型】O型
【趣味】ゲーム・読書
【あいさつ】(。・ω・)ノ
【バナー】
バナー置き場へGO!
管理者用
航海
Copyright (C) 八卦小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]