忍者ブログ
.
(´・ω・`)マニアってます
30過ぎても未だにゲーム三昧の独男×1のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひき肉と大根のおじや」

ひき肉60円分
大根22円分
米1号50円分

合計132円


PR

前に作った「豚バラのから揚げ」を。

豚バラ200g200円分
米2合100円分

合計300円
1食150円。

自主計画停電中につき今日はここまで。
(=Åω゜)ノシバイバーィ
ひき肉120円分
豆腐32円分
青ねぎ14円分
米2合100円分
合計266円
1食当たり133円

完璧。
 
「豚肉豆腐」


味付けは醤油・砂糖のいつものやつ。
味は美味い。

豆腐の水分があんかけ状になって、ご飯の上に乗せると
ガツガツいけます。

調味料不足に悩んでいると、
冷蔵庫の奥の奥から、「餃子のあんのタレ」が見つかった(*´∀`)
だが怖くて賞味期限を見ていない・・。

明日・・・・・勝負っ!(。+・`ω・´)シャッキン----
さすがに調味料が少なすぎる(;・∀・)
いきつけの商店へC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘


 
神光臨。

今日は豪華にから揚げだwヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ




・・・・大根かよっ!!

|*´Å`)・・・豚バラの半冷凍状態のやつを
大根と同じぐらいのサイズに。




あとは袋に入れて、から揚げ粉といっしょにシェイクっ!

からっと揚げたら完成です。
「豚バラと大根のから揚げ」

 
豚バラ約200g200円分
大根22円分(1本の9分の1
米2合100円分

合計2食分322円

1食161円。まずまず。

量的に少し2食分でも多いくらいだった。
夜食に少し残るかもしれない。

「から揚げなら鶏肉でいいじゃん。豚より安くね?」という
哲学的な疑問は捨てましょう。

・・・・・・。
 
ごちそうさまでした☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

 
ええ。ええ。

確実に調子に乗りました(;・∀・)

ひき肉という最強の武器が手に入ったので、

酒のあてに・・。

ベーコン132円分
大根22円分
青ねぎ14円分

合計168円

大丈夫はず。
暴飲暴食のうちには入らないはず・・。

ま。

よしとしようぜっ!d(-ω・。)ネッ!☆
1 2 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
百科事典
最新トラックバック
管理人
【名前】八卦小僧
【誕生日】1974/08/20
【血液型】O型
【趣味】ゲーム・読書
【あいさつ】(。・ω・)ノ
【バナー】
バナー置き場へGO!
管理者用
航海
Copyright (C) 八卦小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]